山本太郎と高岡蒼甫が映画で共演決定

週刊誌でもインターネットで注目された二人を応援しています。

アナーキストとして知られる映画監督の若松浩二がメガホンを
とる新作映画「千年の愉楽」で、山本太郎と高岡蒼甫が共演
することになり話題を呼んでいます。

インターネット上で注目を浴びる山本太郎は、福島原発の
メルトダウン以降、俳優業をそっちのけで反原発運動に没頭し
メディアやツイッターで舌鋒鋭く反原発を訴え続けています。
また、高岡蒼甫はフジテレビの韓流推しが酷過ぎるとツイッター
でつぶやき、数万人規模のデモを発生させるまでの騒ぎに
発展しました。結果として原発関連、メディア関連の既得権益
を握る大きな力に2人とも抑え込まれ、本業で活躍することは
めっきり少なくなっていますが、今回、若松浩二監督が
あえてこの二人をキャスティングしたことで、ふたたび
大きな注目を集めそうです。

映画「千年の愉楽」は、中上健次の同名小説を原作として
います。“高貴なけがれた血を持つ”中本一統の血を受け継ぐ
男たちの生と死を描く物語で、主演はベルリン国際映画祭で
最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶです。ほかにも若松監督の
作品で常連となっている俳優たちが脇を固めますが、山本太郎と
高岡蒼甫の出演は、映画への注目を集める意味でも見事な
キャスティングだったといえそうです。

なお、山本太郎へのオファーはなかなか連絡がつかず、
出演が決定したのはクランクンの半月前というギリギリの次期
だったと言います。そのため最後の方に数シーンのみ出演する
という物足りないものですが、若松監督は「悪いなと思った
んだけど、やってくれると言うから。これだけの皆さんに
出演していただいて、僕は幸せ者ですよ」と喜びを
かみしめていました。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000065-flix-movi
ロケットニュース_URL
http://rocketnews24.com/2011/10/12/138980/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0036495
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © よしみの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。